春合宿

2015年03月22日 00:00

こんにちは。主将の押田です。


まず初めに、ホームページを作り直しましたことをご報告させていただきます。

前のでもよかったじゃないか!という声も聞こえてきそうですが・・・少々不便していましたので、こちらの方に移転いたしました。

ただ一つ不安なのが、後輩が使いこなせるか、という点です。これから鬼のホームページ指導が始まります。笑


さて、Twitterをご覧になった皆さんはご存知かと思いますが、3/15~19、東洋大学付属姫路高校にて春合宿を行いました。

姫路高校は50周年記念事業を終えたばかりで、正直大学よりきれいです。高校生が羨ましい。そのような最高の環境の中、各部門の技術向上、また、応援体制の確立を目標に練習してきました。

今回特に力を入れたのは合同練です。合同練の形をより試合に近いものにしようということで、試合中の拍手のタイミング等、細かいところも練習に取り入れました。この試みが吉と出たのか、練習最終日の合同練場所がこちら。

ホールです。まさかのホールです。実はこの日だけ体育館を使用することができず、急遽このきれいなホールで合同練をすることになりました。体育館使えないと聞いたときは青ざめましたが、球場に近い形で、本番を想定した練習ができました。このような環境を用意していただけたことに、本当に感謝です。

最後になりましたが、5日間お世話になりました姫路高校應援指導部をはじめ関係者のみなさん、ありがとうございました。応援をもっと盛り上げたいという熱いリーダー部、大学のメドレーを必死に覚えてくれたチアリーダー部、高校生一人一人の姿勢に、私も頑張らなくては、と思いました。いつか皆さんと一緒に応援できる日を楽しみにしています。


もう春です。新入生が入ってきます。各部シーズン開幕です。

私たち34代にとってこの春は「命がけ」です。部員確保、そして硬式野球部の一部復帰。

神宮を知っている代がいるうちに神宮に戻る。これは使命だと考えています。私たちは応援することしかできませんが、気持ちは選手とともに、この春を戦いたいと思います。

そして秋にはたくさんの新人とともに神宮で応援することを目指して。今できることを精一杯頑張ります。